あいおん徒然ブログ

ウクレレのWEBショップあいおんです。キャリングケースなどのオリジナル商品やPupukeaブランドのウクレレ、ウクレレ弦、教則本などの販売を行ってています。よろしかったお立ち寄りください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

げんた店長、頑張りましたw

こんばんは、副店長Keikoです^^

昨日は、サザンの関口さんが校長を務めるPoePoeさんのクリスマスイベント「メレ・カリキマカ」、通称メレカリにお邪魔してまいりました。

実はげんた店長、PoePoeさんのスラッキーギター講座に一昨年から通っておりまして。日本のスラッキーの第一人者、山内雄喜さんに教えていただいてます。で、昨日はその発表会だったんですね~。ステージ慣れしている店長ゆえ緊張はしないものの、ちゃんと弾けるか心配だったらしく、前夜も遅くまで練習してましたよw

そしてこれが店長の雄姿!

slack_key.jpg

真剣な表情です。頑張ってます。本人曰く60点の出来だったそうですが…
いつかソロでカッコよく皆さんにお聞かせできるその日まで、がんばれ!店長!w

にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村

PageTop

ウクレレ教室の様子♪

先週の木曜は三軒茶屋と高田馬場でウクレレ教室でした。

三軒茶屋では、ハワイアンショップ「メリアハワイアンマーケット」でキッズクラス。

P1000477.jpg

12月ということで、今回は「ジングルベル」を練習しました。今回の生徒さんはこの夏から初めてまだ数回目なんですが、クリスマスにお友だちのおうちのパーティーで披露するそうですよ~。人前で弾いて拍手をもらうと張り合いも出ますし、早く上手になります。がんばってね(*^^*)

メリアでは、もちろん大人向けのクラスも行っています。初心者向けのクラスから、ある程度は弾けるけれどもっと楽しみたいという方まで、いろいろなクラスがありますので、ぜひお問い合わせください。

そのあとは高田馬場のダイビングショップ「ブルーサブ」へ。

P1000481.jpg

こちらの生徒さんは、当然のことながら皆さんダイバー。こんな感じで、ダイビング用品に囲まれて練習しています。数年に一度ハワイへダイビング&ウクレレツアーにも出かけたりして、なかなか精力的に活動しているんですよ。この日はクリスマスパーティー前の補講。皆さんがんばってます。

どちらのクラスも、当店でお問い合わせを承っています。お子様がウクレレに興味を持った、またはお子様と一緒にウクレレを弾きたい!という方、ウクレレも弾きたい、スキューバダイビングもちょっとやってみたい、という方、スケジュールのお問い合わせ・お申し込みはこちらまで。お待ちしています♪

にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しました。ぜひポチをお願いします(*^^*)

PageTop

弦各種入荷しました

今日は弦がたくさん入荷しました!

これからクリスマスパーティーや忘年会、教室の発表会などで演奏を披露される機会も増えてくることと思います。夏の間に弾きまくって傷んだ弦を、今のうちに交換しておきませんか?

新しいウクレレの弦は音が安定するまで数日かかります。早めに交換して、万全の体制で忘年会シーズンに備えましょう♪

PageTop

ストラップできました!

作っても作っても売り切れてしまう、人気のジュートストラップ…今日は気合を入れて作りました!

strap1.jpg

こんな感じで、しっかり編んでいきます。力がゆるすぎると目が揃わないし、強すぎると硬くなって使い心地が悪いので、ほどよい力加減に気をつけながら編むんですよ。ぎゅっ、ではなく、きゅっ、くらいな。

strap2.jpg

6本編み上がりました♪あとはこれに、ウクレレに引っ掛けるためのフックとコードと、長さ調節のファスナーをつけて出来上がりです。

早速ショップの在庫に追加しました。ご注文をお待ちしております(*^^*)

PageTop

ウクレレぷあぷあさんがお引越しされます!

こんにちは、ブログ移転後初エントリーです(*^^*)

教則本の仕入れなどでいつもいつもお世話になっているホノルルのウクレレぷあぷあさんが、モアナ・サーフライダー内にお引越しされます。パシフィックビーチホテル内のお店は11月をもって閉店し、12月中旬にオープンなさるとのこと。

ぷあぷあさんのブログはこちら

サーフライダー店オープン後は、シェラトン・ワイキキホテル店との2店で営業されます。

サーフライダーといえば、ハワイへ旅行する人々の憧れの超老舗ホテル。昨年11月のハワイ出張では副店長Keikoも利用してきました……エステと朝食ビュッフェだけ(笑)

新しいお店、しかも2店体制での営業は大変だと思いますが、がんばってくださいね^^ 皆さんも、ハワイへお越しの際にはぜひぜひぷあぷあさんに遊びに行ってみてください。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。