あいおん徒然ブログ

ウクレレのWEBショップあいおんです。キャリングケースなどのオリジナル商品やPupukeaブランドのウクレレ、ウクレレ弦、教則本などの販売を行ってています。よろしかったお立ち寄りください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ワイハ情報局へ行ってきました


Live Broadcast by Ustream.TV

こんにちは、あいおん店長のげんたです。
2月10日にUSTREAMで配信された「ワイハ情報局」に出演してきました。

ワイハ情報局
http://ustre.am/p1Om

今回は「ハワイでのダイビング」というテーマのコーナーにげんたのもうひとつの顔ダイビングインストラクターという肩書きでお招きいただきお話しに参加させていただきました。ついでに「あいおん」の宣伝もさせていただきました。

さて、この番組今年からはじまったネットTVのハワイ情報番組で、ハワイが好きな人向けにいろいろな角度からハワイの情報を発信しようという番組です。ハワイは人それぞれ楽しみ方を持っていて、たびたび行く人でもいままで興味がなかったり触れる機会がなかったりした情報に対しては新鮮に「へえ、そんなことやってるんだ」とか「ああ、こんなところもあるんだ」と改めて再認識させられることも多くあるのではないかと思います。この番組では様々なジャンルごとにその道に精通したプロ・アマ問わずに情報を持っている人が集まってそれぞれの目から見たハワイを紹介するというスタイルです。USTREAMで配信されますがツィッターと連動(@waihajoho)して視聴されている方もリアルタイムで番組参加できるところがネットTVならではのおもしろい点だと思います。

当日少し早めに本番3時間前にスタジオに到着したのですが、MCの篠原さんはじめスタッフの方はギリギリまでコーナーごとの打ち合わせ、台本の手直し、出演者との確認に時間を使われ、少しでも番組をおもしろく内容のあるものにしようとする雰囲気に包まれていました。本当に直前まで新しい情報を盛り込んでオンエア直前まで走り回られていました。なので台本初見のパートもあって本番で言い回しなどで苦労されていることもあるようですが、それもハワイらしいゆるーい感じでいいじゃないですか。それにしても1回の情報量が多く多岐にわたっているためコーナーの密度が濃く時間が押していました。結局1:30の放送枠を大幅に超えていましたが、そこもハワイらしいゆるーい感じで…

他のコーナーに出演されていた素敵なイラストレータのROCOさんやすてきな曲を聴かせていただいたウタタネさんともお会いすることができてたいへん楽しい時間を過ごすことができました。

実はもっとお話ししたいこともあったのですがそれはまたの機会にブログなどでつぶやこうと思っています。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。