あいおん徒然ブログ

ウクレレのWEBショップあいおんです。キャリングケースなどのオリジナル商品やPupukeaブランドのウクレレ、ウクレレ弦、教則本などの販売を行ってています。よろしかったお立ち寄りください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

17時はBSフジに注目!

もうあと3時間もありませんが^^; 注目の番組をご紹介。

本日17時からBSフジにて、『ジェイク・シマブクロ 10th Anniversary Tour -Aloha for Japan- at 日比谷野音』が放映されます。

2枚組のベスト版『UKULELE X』も好評のジェイクのライブ、ぜひご覧ください。わが家も楽しみで、今からBSフジにチャンネルを合わせて待ってます♪ あ、今は『坂崎幸之助のお台場フォーク村』ですよ~。こちらも楽しいです^^

にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop

『Rolling Coconuts』最新号届きました!

皆さんこんにちはっ♪

旅チャンネルで先日から放映がスタートした『白石美帆のHawaiian Time』の番宣CMで、アラモアナが「アラモナア」と発音されているのが気になって気になってしかたない副店長Keikoですw

当店でも商品に同封しているフリーマガジン『Rolling Coconuts』の最新号Vol.53が届きました。巻頭特集はジェイク・シマブクロのソロデビュー10周年を記念したインタビュー。10周年記念のベストアルバムについて、子どものころからのヒーローだったブルース・リーについて、熱く語っています。

連載「いちさんのウクレレ回転寿司」には、ストラトキャスター型のウクレレが!実はもともとロックをやる人だった私たち、写真を見て思わず「ぬふっw」と笑ってしまいました。マンドリン奏者で製作もなさるいちむらさんのご友人がお作りになったものなので、楽器としてもいい出来なんだろうなと思うとちょっと触ってみたくなりますね。

ウクレレスコアは『コクリコ坂から』の主題歌「さよならの夏」と「津軽海峡冬景色」。こちらもぜひ挑戦してみてください。

『Rolling Coconuts』は、ご購入金額に関わらずすべてのご注文にお一人様1冊同封しています。複数お入用の場合は、ご注文の際の「その他ご希望など」欄にご記入ください。

寒くなってまいりましたが、風邪などお召しにならないようお気をつけくださいね。忘年会やクリスマスパーティーの練習をスタートした方も多いでしょうね。皆さんがんばってください♪

にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村

PageTop

げんた店長、頑張りましたw

こんばんは、副店長Keikoです^^

昨日は、サザンの関口さんが校長を務めるPoePoeさんのクリスマスイベント「メレ・カリキマカ」、通称メレカリにお邪魔してまいりました。

実はげんた店長、PoePoeさんのスラッキーギター講座に一昨年から通っておりまして。日本のスラッキーの第一人者、山内雄喜さんに教えていただいてます。で、昨日はその発表会だったんですね~。ステージ慣れしている店長ゆえ緊張はしないものの、ちゃんと弾けるか心配だったらしく、前夜も遅くまで練習してましたよw

そしてこれが店長の雄姿!

slack_key.jpg

真剣な表情です。頑張ってます。本人曰く60点の出来だったそうですが…
いつかソロでカッコよく皆さんにお聞かせできるその日まで、がんばれ!店長!w

にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村

PageTop

ウクレレ教室の様子♪

先週の木曜は三軒茶屋と高田馬場でウクレレ教室でした。

三軒茶屋では、ハワイアンショップ「メリアハワイアンマーケット」でキッズクラス。

P1000477.jpg

12月ということで、今回は「ジングルベル」を練習しました。今回の生徒さんはこの夏から初めてまだ数回目なんですが、クリスマスにお友だちのおうちのパーティーで披露するそうですよ~。人前で弾いて拍手をもらうと張り合いも出ますし、早く上手になります。がんばってね(*^^*)

メリアでは、もちろん大人向けのクラスも行っています。初心者向けのクラスから、ある程度は弾けるけれどもっと楽しみたいという方まで、いろいろなクラスがありますので、ぜひお問い合わせください。

そのあとは高田馬場のダイビングショップ「ブルーサブ」へ。

P1000481.jpg

こちらの生徒さんは、当然のことながら皆さんダイバー。こんな感じで、ダイビング用品に囲まれて練習しています。数年に一度ハワイへダイビング&ウクレレツアーにも出かけたりして、なかなか精力的に活動しているんですよ。この日はクリスマスパーティー前の補講。皆さんがんばってます。

どちらのクラスも、当店でお問い合わせを承っています。お子様がウクレレに興味を持った、またはお子様と一緒にウクレレを弾きたい!という方、ウクレレも弾きたい、スキューバダイビングもちょっとやってみたい、という方、スケジュールのお問い合わせ・お申し込みはこちらまで。お待ちしています♪

にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しました。ぜひポチをお願いします(*^^*)

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。